夏休み間近も・・・2012年07月23日 22:53

さぁ、夏休みも間近!
朝夕は涼しい今年ですが、空手熱は暑い?!

今週の1部稽古は、少し少なめ。
いつもの様に基本、そして移動稽古!
後半は、型を反復しミットで締め!!
来週は稽古が無いので、夏休み中の自習を頑張りましょうネ。

2部稽古。
稽古前の柔軟状況。
悲鳴と共に、笑い声がたくさん・・・。
痛楽しい様です(笑

基本稽古の後は、分かれての型反復稽古。
こちらは、コタロー君指導のもと、法型と太極!

コウ君担当は、ピンアン2段の反復!!
意外と注意点が多いので、油断できません。

残りは、ハル君リードでピンアン4段。
教える方も教えられる方も、良い稽古になります。
型反復稽古の後は、発表!
横手法型発表は、急激に上達している赤・橙帯チーム!
良いです!!

2番手は水色帯チーム。
気持ちものって、見ていて感心!!

最後は青帯以上チーム。
そろそろ壁に当たってるかな?ここを乗り切ればまたステップアップ!

3部自主稽古は、大勢が参!
3級以上は、型分解と部分反復をミッチリと!
他はピンアンの反復で細部指導!
最後はみんなで、ピンアン初段で締め!

しかし、みんな熱心ですね!
いつも感心します。
早く僕もケガから回復し、実演指導したいです!!

来週は稽古休みなので、間違って来ないようにね。