中華ポケバイ!?2012年06月21日 21:12

先日、何年か前に結構流行った、激安中華ポケバイをオークションで落札しました。
何故か以前から、次男坊に約束していたので・・・。
早速、近所でいつもラジコンを遊ばせてもらっている場所で試運転。
見た目は超遅く進んでるように見えますが、乗ってみると視点が低いせいか体感速度がスゴイです!(コワ
次男坊は生意気に余裕こいて乗ってます!

長男坊はビビリながら、激遅カッコ悪いです!!

しかし、何回か走行していると中華激安ポケバイは、あちこちに不具合続出!
ネットで多く書き込みされている様に、修理が絶えません・・・。
でも段々とそれも楽しくなって、どんどんポケバイも分解組立を繰り返されてます。
すっかり、ポケバイいじりにハマってしまいしました~!

コメント

_ 鈴木 ― 2014年01月10日 17:13

不具合とは、具体的にどんな事ですか?
エンジンは、すぐかかりましたか?
詳しく教えてください。

_ Yama-chichi ― 2014年01月14日 08:23

鈴木さん、はじめまして?
エンジンは、掛かるまで少し頑張りました。
一度掛かればすぐまた掛かります。
不具合は、挙げればキリがありません(笑
最初の壁はキャブからの燃料漏れですね。。。
イジっている打ちにだんだん楽しくなって来ますよ(笑
今では5台所有してます(照

_ 鈴木 ― 2014年01月29日 17:06

ありがとうございます!
無事にエンジン掛かりましたが、どうせ壊れると思うので、その時は、コメントいれます(笑)

_ 鈴木 ― 2014年01月31日 14:25

ありがとうございます!分からなかったらまたコメントいれます(笑)

_ Yama-chichi ― 2014年01月31日 18:15

良いポケバイライフを~!

_ 鈴木 ― 2014年02月01日 20:02

ガソリンホースの白い部分がマフラーに当たって溶けちゃいました(笑)

みたら、ガソリンフィルターらしい物です。

パテかなんかで補修すればいいのでしょうか?

_ Yama-chichi ― 2014年02月04日 08:27

中華純正部品は、交換する方が良いです。
ヨツムラ商店やamazon等でパーツは手に入りますよ。
僕は、バイクの部品も使います。

_ 鈴木 ― 2014年02月09日 16:15

ヨツムラ商店とは、どこにあるのでしょうか?

ガソリンフィルターは、いくらくらいですかね?

_ Yama-chichi ― 2014年02月12日 12:04

よつむら商店でググると出てきますよ。
150円位ではなかったかな?

_ 鈴木 ― 2014年03月11日 18:21

ディオユーロチャンバーってつきますかね?
ポケバイチャンバー何個かあまりないですか?
ポケバイチャンバーだけ売ってる店ないですか?

_ Yama-chichi ― 2014年03月18日 09:27

チャンバーはポート出口取付とチャンバー取り回しが出来れば付くと思います。
楽天などでポケバイマフラー売ってます。
ノーマルマフラー1本あったような?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://raoh-seishin.asablo.jp/blog/2012/06/21/6488461/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。