連休も空手~2012年07月17日 21:36

海の日をふくむ3連休!
連休真中の日曜日のもかかわらず、空手の稽古に励む子供たち!!


1部稽古は、シッカリ基本をこなした後、防御基礎型十挙動と法型!
様々な猫足掛手・・・、んんん~っ おもしろい(笑

裏手はナカナカです!

法型はひたすら反復し、体で覚えよう!

最初に覚える型なのでシッカリね。

最後まで気を抜かない事!
まだまだ色んな型があるから、1つ1つ覚えて行くと楽しくなるよ。


2部稽古は、こちらも大事な基本をシッカリと。

後半は2つに別れて、法型を反復するチーム。

ピンアンを反復するチーム。
分解を少しだけ教えてあげると、型が変わってきましたね(笑
型の用途を理解できてくると、また楽しくなるよ~。。。


3部自主稽古は、軽く組手を。
少しだけ僕も参加!
やっぱり、まだまだ動けなくて気が滅入ります・・・。

組手で汗だくクタクタになった後は、セイリュウとナイファンチで締め!

今日もみんな一生懸命ガンバってました!!
夏休みももうすぐ。
また今年も、宿題出すからね~っ!
たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て、勉強と空手も頑張りましょう!!

でも、いいな~っ、夏休み・・・