日曜の平岸支部2012年06月11日 22:06

6月10日の日曜日は、平岸支部稽古でした。
何とか車の運転も出来るようになり、アキレス腱も順調に回復しています。

さて、本日は和室での稽古。
1部の稽古様子は、前半みっちり基本で汗をかき、後半は別メニュー。

リョウヤ君タイト君タクマ君は立ち方の耐久!
何だか余裕っぽいぞ!楽してるな!!(笑

メイちゃんは、ピンアン4段。
安定した低い姿勢と綺麗な形!帯の色超えてるね。

本日、新しく入会したヒロキ君。元気に楽しく空手の稽古しようね!

リム君は約束組手を、サラちゃんに確認してもらってます。
よし!今日も集中してるぞ!!

こちら黄色帯チーム、セキグチさんコウ君指導のもと、約束組手の練習!
カイト君タイセー君リオちゃん達は段々姿勢がらしくなってきたよ~!
焦らずジックリ良い形を身に着けていこうね!

同じく黄色帯チームのリョータ君コウダイ君
随分楽しそうだけど、ちゃんと稽古集中してる?でも楽しむのは良いぞっ!!

2部稽古は、ハル君リードで基本。
ゆっくり形を確認したあとは、頑張ってスピード重視で反復。
移動と型の後は、約束組手。
気付いたら2部稽古終了の時間。
写真撮る間が無かった・・・、夢中になってしまった・・・。
来週はちゃんと忘れずに撮る!

3部は審査も近いため、個々に自主練習。
筆記試験の勉強をする人、型を反復する人、チェックしててもらう人等、みんな頑張ってエライ!
では、成果を発表して頂きましょう。

ユイト君はピンアン3段を。
型は順番や形も大事だけど、気合の声も大事!気合の練習もしようネ。

コタロー君はピンアン4段を。
どんどん素晴らしくなって、指導する箇所が大人レベルです!

タクマ君は横手法型。
前屈の形が良いね、この感じを忘れずにね!

来週は、審査1週間前。
みんなで模擬審査会で、少し緊張感を味わいましょうか(笑

だんだんと気温も上がって、僕の好きな季節の夏が近付いてきました。
空手でたくさん汗をかき、その後の一杯が溜まりません~っ!
あぁ、汗だくになりながら空手がしたいいい~っ!!