3月も後半。。。2013年03月25日 20:54

もう3月も後半になりました。
学校を卒業した人、クラスが変わった人等、環境が変わり気持ちも新たになる時期になりましたね。
札幌はまだまだ桜が咲きませんが、随分と暖かくなりました。
道路の氷も解け始め、ボコボコ道のお陰でより一層車もボロボロです・・・

さて平岸支部1部稽古は、いつも通り基本をミッチリ!
後半は3グループに分け集中稽古。

こちらは、基本を反復グループ。
僕が指導するより、楽しそうです・・・

こちらは、立ち方の稽古グループ。
これが出来ないと先々大変です!
みんな辛そうですが、辛いのが正解!!キッチリ身に付けてね。

そして、型確認グループは法型、太極を反復。
こちらは細かいところもチェックしながら稽古。


2部は、同じく基本・移動をこなし、2グループに分かれて稽古。
法型を反復し完璧に覚えて欲しーなー。。。
上級者グループは、法型・太極の確認とピンアンの反復を。
みんな段々と上達してきてます。
今年は一皮むけましょう!
夏の審査に向けて、ガンバロウ~!!


3部自主錬は珍しく少人数だったので、細かいところをじっくり指導しました。
流石に上級者だけあって、チョットした助言だけでバッチリです!
後半は、ナイファンチの反復と個別指導を!

最近は真面目な稽古ばかりで頑張っていますので、次回あたりは少し遊び感覚を取り入れた稽古でもしようかな~
たまにはねっ!
何か考えておきます!