平岸~っ!2013年01月21日 20:46

日曜日は平岸支部稽古です!

このところ雪ばかり降って、すっかり雪掻きで汗をかいてます・・・
この日も雪が降ったり止んだりで、みんな稽古来るかな、、、なんて思ってました。
そんな思いも何のその、しっかりみんな稽古に来て偉いですね!

では1部稽古の様子から。。。

準備運動後に前半はいつもの様に基本をシッカリと。
後半は移動稽古をちょっとアレンジして、沢山ある椅子を使ってみました!
シッカリ前屈移動しないと歩幅が合いません。
でも、みんな上手でした!!


2部稽古も同様に基本の後に、椅子を使った移動稽古をしてみました。
基本移動に攻防移動、ゆっくりシッカリ頑張れ~!

移動の後は型の確認を。


3部自主練は、同じく椅子を使っての稽古。
前蹴り・横蹴りの練習は家でも出来ますね。
難しいですが、簡単に出来るんであれば練習は必要ありません。
繰り返し反復し身に付くものが本物です!

最後は、腿上げ・両足飛び・スクワット前蹴りの筋トレで締めました・・・
オジサンには辛かったです(笑

来週は平岸稽古はお休みですが、学校も始まるので疲れると思います。
インフルエンザが流行っているので、くれぐれも気を付けて!